海の日

大阪府、吹田市、摂津市、茨木市、JR千里丘駅前2分

エンジョイヨガスタジオ主宰岡野 ひとみです。

海の日。祝日。。

昔、私は、外国貨物船の荷物輸出輸入にかかる通関業務を企業に代わり代行する通関代行会社に勤めておりました。海の日はそのころは祝日ではありませんでしたが、

平日海の日は会社が休みになってました。海に関する会社だったので、休みにしたんでしょう。当時聞いたら海に関わる会社は他の会社もおやすみだとか、ハッピーマンデーじゃなく7/20に海の記念日としておやすみでした。

7月は祝日もなく平日なのになんてラッキー!と思った記憶があります笑

3連休木から台風金、土と交通機関が大荒れして大変でしたね。金、土と、外の仕事がなかったのでホッとしました。

今週あたり大阪も梅雨明けでしょうか?

ますます暑くなりますが、体調良い夏を過ごしたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です